○○しちゃうと厚化粧になっちゃう。メイク中に絶対してはいけないこととは?

こんにちは☀️

 

ayuです!!

 

メイク始めたてって

何が正解か分からないし

やっても上手くいかないってことありませんか?

 

メイクの基本を知って楽しんじゃいましょう!

 

f:id:makeupchallenge:20220314220839j:image

 

そもそも何故メイク失敗するんだろう…

 

メイクする時

部屋がくらいのはNG!!!

暗い部屋ですると

どのぐらい発色してるかわからなくて

厚塗りになってしまいます💦

明るい部屋でメイクしましょう!

 

ファンデーションの色が

自分の肌にあっていなくて首と顔の色がちがう

ベースメイクがどんだけ完璧で美肌に仕上げても

首の色が黒ければ厚化粧に見えてしまうので

自分の肌に合った色を選ぶのはメイクの基本!

 

眉毛が不自然で左右非対称に見えがち💦

眉毛のトレンドは

時代によってどんどん変わるので

より難しいと感じるかも…

 

流行りに乗りすぎて

全体的に色が濃くなってしまい

腫れぼったく見えたり

流行りだからと思い込んで周りにおかしいメイク

と思われてるのが気づかない可能性も😭

 

 

ここでメイクの基礎を教えちゃいます😶✨

 

メイクしはじめころは肌なじみのいい

ベージュピンクベージュ系を使うと

自然とナチュラルに仕上がります!

チークやリップも粘膜に近い色を選ぶとベスト👀

 

眉毛は

眉頭を目頭の真上から始め

眉尻は小鼻目頭を結んだ延長線上におく

眉頭と眉尻は水平な一直線上にすると完璧!!

 

絶対にメイクする時は

明るい場所で!!

 

そうすると色味も分かるし、派手になりにくい!

 

メイクは誰でも失敗します

失敗したからといって諦めず

メイクの基本を知って

よりメイクを楽しみましょう!!